皆さま、あけましておめでとうございます。

工務部の髙田です!

昨年2015年12月28日には年末の納会、明けて2016年1月5日には初詣・新年会をそれぞれ執り行いました。
納会の前には社員全員で大掃除を行いました。特に当社ビルの8階は、社員の皆さんの協力で大幅に物が整理され、非常にすっきりと使いやすくなりました。

大掃除・納会には2016年4月入社予定の内定者の方にも参加していただきました。非常に熱心に掃除をする内定者の皆さんの様子をみて、私も4月以降、後輩に手本を示せる先輩になれるよう頑張らねばと身が引き締まる思いでした。

納会では「今年の漢字」という企画を行い、社員の皆さんに、自分の2015年を漢字1字に表していただきました。みな思い思いの一文字を書いて発表し、2016年に向け気持ちを新たに頑張ろうと、全員心がひとつになったと思います。

納会の乾杯の写真です。皆さんいい笑顔!
納会ではこの場でハムを焼いて、皆でいただきました!

私は2015年4月入社だったので、1年前はこの場にいなかった私が、今この場で皆さんと一緒にいることを思うと、つくづく縁というものは不思議で有難いものだなと感じます。

また、年始の初詣には毎年恒例の、愛宕神社参拝へ行きました。

愛宕神社階段前にて、集合写真です。

「一年の計は元旦にあり」という言葉もあるように、今年一年がより素晴らしいものになるよう、出世の階段を駆け上がって、当社の今年の運気もうなぎ上りになるよう、願掛けを行いました。

その後、午後には全社員で「戦略MG」を行いました。MGとはマネーゲームの略で、ゲームを通して経営の疑似体験ができるというものです。このとき初めて「戦略MG」をやった社員からは、最初は難しそうだという声も聞こえました。

しかし内容を理解すると、皆早く次の手が打ちたいと、自分の順番が回ってくるのが待ち遠しい様子でした。「戦略MG」は、今年から全社員で導入していく予定です!
今年も社員一同力を合わせて、2016年を飛躍の年にしていきます。皆様、今年も宜しくお願い申し上げます。

平成28年1月 工務部 髙田