こんにちは、工務部の久貝です。

今年も恒例の伸縮装置販売店勉強会の季節がやってまいりました。
全国から7社、総勢12名が来社され、6月7日から8日の2日間にわたり開催されました。

平成25年から毎年開催している伸縮装置勉強会も、今年で6回目となります。
(去年の様子はこちらよりご覧いただけます)

初日は販売店の皆様の面持ちも堅く、緊張されていた様子でしたが、少しずつ質問なども出てきて、リラックスしてきました。
今回は初日のオウンドメディアが勉強会の目玉商品で、担当の石戸氏から解説がありました。

オウンドメディアは、広義には「企業が所有しているWEBサイト」とされ、狭義には「ユーザー目線の情報を発信するブログ形式のWEBサイト」のことを指します。

当社のオウンドメディアとして立ち上げた「伸縮装置Navi」は、あくまでもフェアな視点で情報発信するWeb媒体で、単なる自社製品のPRサイトではありません。

ですから、当社製品の情報だけでなく、競合他社の製品の情報も載せますし、伸縮装置本体だけでなく関連する資材の情報なども発信しています。
現状はプレリリースの段階ですが、夏からは本格的にPRしていきたいと考えておりますので、
皆様にも有効に活用していただきたいと思います。

夕方からは懇親会を開き、楽しいひと時を過ごしました。
販売店の皆様とより一層、心近づけたのではないでしょうか?

2日目は、午前が矢口氏による伸縮装置の現場接続方法実演会、午後からは戦略MG研修と、バラエティに富んだ企画で進行しました。
この度は御来社いただいた販売店の皆様に、心より御礼申し上げます。

これからもお互いに良きパートナーとして、株式会社クリテック工業と歩んでいただけたらと考えております。
来年もより充実した企画を用意して皆様のお越しを心よりお待ちいたします。
この度は販売店の皆様、誠にありがとうございました。

平成30年6月 工務部 久貝